fromくろはなくん

Mダックス犬の家族への想いと綴る。犬行動。犬の気持ち。

娘の洋服→くろはなくんの洋服へ

いつものように主人と映画タイム。
でも、何かをしたくなり・・・

くろはなくんへ洋服を作ろう!と思い、そうなったら行動あるのみ。

早速ミシンを準備。
どうやって作ろう・・・そうだ!娘の小さくなった洋服でやってみよう。

探してきたのは以前娘が来ていたワンピース。着心地の良さそうな柔らかい収縮性のある生地です。

f:id:fromKurohanakun:20220216215615j:plain
ワンピース切ってみました。

型紙なんてありません。
感性に任せて、まずは半分に切ってみました。

くろはなくんの体に布を当ててみて、イメージを沸かして
ぶっつけ本番で縫い始めました。

ワクワクして、夢中になって作っていきます。

多少のずれなんて気にしません。

くろはなくんに布を当てて縫っての繰り返しです。

あっという間に出来上がりました。

f:id:fromKurohanakun:20220216220237j:plain
優しくていいお顔

初めての作品としては、私はとても満足!!

f:id:fromKurohanakun:20220216220409j:plain
こんな感じになりました。

くろはなくんは?気に入ってくれたかな?

娘の小さかった頃の洋服が、くろはなくんの洋服に生まれ変わって
私の楽しみがまた一つ増えました(^^♪