fromくろはなくん

Mダックス犬の家族への想いと綴る。犬行動。犬の気持ち。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くろはなくん、お風呂ケア

今日はおふろの日。 娘がくろはなくんをお風呂に入れてくれました。 以前、長い間湿疹が治らなかったことがありました。 当初通っていた獣医さんに相談していたのですが、原因もわからず、治らない状態が続いていました。 友人に相談して紹介していただいた…

くろはなくんダイエットに挑戦!

最近太ってきた! 冬期はどうしても運動不足になってしまう。 カニンヘン父と、ミニチュアの間に生まれてきたので、少し小柄な黒鼻くんです。 なのに最近は小太りなダックスになってきました。 アニマルコミュニケーターの友に相談したら、食事で調整してい…

娘の洋服→くろはなくんの洋服へ

いつものように主人と映画タイム。 でも、何かをしたくなり・・・くろはなくんへ洋服を作ろう!と思い、そうなったら行動あるのみ。早速ミシンを準備。 どうやって作ろう・・・そうだ!娘の小さくなった洋服でやってみよう。探してきたのは以前娘が来ていた…

犬と暮らすことにしたよ②

今回はついにくろはなくんを迎えに行き、家に連れて帰るまでの長ーい旅のお話です。 実は我が家が北海道、ブリーダーさん宅は千葉県。 犬種を決めて、気になるブリーダーさんのホームページをたくさん読みました。 その方の犬に対する愛情・考え方、情報など…

犬と暮らすことにしたよ①

くろはなくん みなさんがわんちゃんを飼おうと思った時、そこから家族になる当日までの準備などの参考にしていただければと思い、我が家のお話をします。 くろはなくんが我が家にやってきたのは、今からちょうど3年前。あいみよんが初めて武道館ライブを行…

いぬ大好き♪さ・ん・ぽ

だ僕はミニチュアダックス3歳の男の子。 ここでは僕のこと、僕の家族のことをおしゃべりしていきます。 さんぽいく?と聞かれ、いま散歩って言ったよね! 行く!行くにきまってる!やったあ~!尻尾はちぎれそうなくらい全力で早まわし。 「さ・ん・ぽ」僕の…